2010年04月09日

何これ可愛い! リボルテックダンボー・ミニ


ネットをさまよっていたら、こんな可愛い商品をみつけました。


Amazonバージョンというのがさらに心をくすぐります。
他にも可愛い画像があるので見てみてください。リボルテック ダンボーミニ

posted by nya-nya-nya at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

AppleのiPad欲しいね!

日本時間未明に発表されたAppleのiPad。
最初、大きさがA4だのB5だの情報が錯綜しました。正確には242.8(幅)×189.8(奥行き)×13.4(高さ)なので、ほぼB5と言っていいでしょう。(B5は257mmx182mm)

iPhoneはダーリンは活用してますが、私はいくつか理由があって欲しいとは思っていませんでした。だって月額315円とかの携帯サイトに接続できないんだもん…(^_^;)。一番大事な試写会の応募ができないでしょ。

このブログでもずいぶん前からNet Bookが欲しいとか書いてましたが、ついに購入して年貢の納め時になるのかな…。気になる値段は499〜829ドル。ネットブックを割引なしで購入するのと同じくらいだから、手が届かないこともない。実物を見るのが楽しみです。

posted by nya-nya-nya at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ついにニンテンドーDSデビュー!!

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が発売されて話題になった時、よっぽど私も買おうかと思ったんです。実際、姉はその時に購入したそうです。

でも私はその時お小遣いに余裕がなかったり、へそ曲がり根性が出たりして購入にいたらず、今の今までほっといていました。

だけど「ドラゴンクエストIX」がプラットフォームにニンテンドーDSを選んだのでは購入しないわけにはいきません。それがプレイステーション3を選んでいたならプレイステーション3を買っていたでしょう。結果的に携帯ゲームの時代ということでニンテンドーDSになったことは値段の点助かりました。だけどプレイステーション3だったらBlu-rayを見られるようになったんだから、それはそれでちょっと気を惹かれる…。

話がずれました。
というわけでやっと私もDSデビュー。買ったのはニンテンドーDSiです。

目に優しい暗い色にするとカラーに選択肢はなく、メタリックブルー。黒じゃあまりにつまらないしね。DSiにしたのは少しでも画面が大きい方がいいから。そういうお年頃です(笑)。

いつものように価格コムで値段を調べ、最低価格を知ってから遜色のあまりなかったAmazonで買いました。ポイントが貯まっていたからです。

肝心のドラクエIXはこれから西友で買います〜。こちらもSAISONカードの永久不滅ポイントで貯めた2000円分の商品券があるので!


↑↑↑リラックマのケースは今検索していてたまたま見つけました。お買い上げです(笑)。

posted by nya-nya-nya at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

東芝の扇風機を買いました

買ってから15年くらいになるYAMAZENの扇風機の調子が悪くなったので(スイッチを入れる時「強」から始めないとモーターが回転しない)、新しく扇風機を買いました。東芝のTwin Timerが売りのF-LK35Xです。近くのダイエーで4,999円でした。

特に扇風機を買いに行ったわけではなく、たまたま目について購入したんですが、この機種にした決め手はヘッドがかなり上を向く、という点。上向き角度は35°です。だから冬場でもサーキュレーター代わりにも使えます。

買ってみたら、首振りの角度も50°75°100°と3パターン選べるのも知り、得した気分になりました。運転音も静かで弱の風量もほどよく、よい買い物をしたと自画自賛です(笑)。

リビングで使うのでメインのウリのタイマーはいらないのですが、寝室で使うには暑くなる頃に入りタイマーを設定できるのは便利ですね。

さて、次に欲しいのは2台目の小さな掃除機です。以前から欲しかったナショナル(パナソニック)のコードレスのMC-B20Jは最近店頭で見かけなくなってしまいました。ネット通販で購入するか、新しく発売したダイソンのコンパクト機種DC16 motorheadにするか、悩みますね〜。

posted by nya-nya-nya at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

SONY VAIOもミニノート発表


このミニノートVAIO Type Pの発表については、今朝の新聞でも興味をひいて読んだばかりでした。今の低価格ミニノートPC市場に日本のメーカーが参入するのは利益が出ないから苦しいんだけれど、これほど市場が拡大してくると無視するわけにはいかなくなってきた、という話。

東芝やNECが先行してますが、EeePCなどの倍の値段はしても、やっぱり信頼性でよく売れているようです。うちのダーリンもEeePCには興味ないけどNECだったら欲しいとかほざいてます(笑)。結局最近買ったのはDELLの14インチノートなんだけど(^_^;)。(早くお古のNECノートをくれ!)

このVAIOに関してのパッと見の感想ですが、サイズが横長すぎてどうなんでしょう。ずっと昔のモバイルギアしか横長画面のものを使ったことがないので、なんとなく横長だと使いずらそうなイメージをもってしまいます。私などはブログなどの文章を書くのが主だから、上下スクロールしなきゃ全体が見渡せないのはとてもストレスを感じるんですけど。

トラックパッドではなくトラックポイントなのはいいですね。以前けっこう長くThinkPadを使ってたんですが、マウス使うよりよっぽど使いやすいですから。うーん、だから上下スクロールしても苦じゃないでしょ?というコンセプトなのかなあ。

私個人の話に戻りますが、EeePC 1000Hに固まっていた意志がまた901-Xに戻ってきていたりして。ダーリンのお古をもらうんだったら、やっぱり小ささの方を重視しようかなと思って。はてさて、いったいいつになったら私の決心がつくんでしょうね…。

posted by nya-nya-nya at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ポータブルDVDプレイヤーBDP-1725Dを買いました

大型テレビを買ったものの、それとは正反対な7インチ液晶モニター付きポータブルDVDプレイヤーも前々から欲しかったので、ついに買ってしまいました!

購入したのは海外メーカーのBLUEDOTのBDP-1725Dですが、信頼できる日本製ではなく海外メーカーのものにしたのは訳があります。それは簡単なリモコン操作でリージョンフリー機に変身するからです(方法は後述)。

うちには日本未発売作品のアメリカ製DVDや韓国製DVD、香港製DVDが何枚もあるのでリージョンフリー機が必要なんですが、以前購入した中国製のデッキはすぐに壊れてしまったし(汗)、いちいちパソコンで見るのも面倒だし、でやっと手軽に海外DVDが見れる環境が戻りました。

このBDP-1725はAV出力も入力もできるので、買ったばかりの大型テレビにつないで見ることもできますし、ベッドで寝ながら見ることもできます。風邪をひいて一日中寝ている時なんかにはもってこいですね。

ポータブルDVDプレイヤーがあったらいいなと思ったのは、一番には撮りだめしてある韓流ドラマDVDを見るためですね。韓国語の勉強にもなると思うんですよ。同じシーンを繰り返して見たりもできますから。次に韓国に行く前にはもうちょっと言葉を覚えておきたいですからね。

リージョンフリーにする方法ですが、DVDが入っていない状態で電源を入れ、リモコンで『設定』メニューから『基本』→『224455』→左矢印→下矢印→『0/10』→『設定』です。まあこれからはBlue-ray Discに移行していくので日本がアメリカと韓国と同じリージョンになってもうフリー機はあまり必要ではなくなっていくんですけどね。


posted by nya-nya-nya at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

また欲しい物が… LUMIX DMC-G1

11月の初めに新聞の全面広告で見てパナソニックのデジタルカメラ、LUMIX DMC-G1という小さなサイズの一眼レフカメラを知りました。

一眼レフなのに手のひらサイズですよ、奥さん!!!
私の持っている中間機のデジカメと同じくらいの大きさなのに一眼レフですよ、奥さん!!!
欲しい〜〜〜っ!!!

と、ひと目見るなり絶叫しそうになりました(笑)。
というのも数日前にちょうどLUMIXの別の一眼レフっぽいコンパクトデジカメを手に取って見たばかりだったからです。レンズを交換できないだけで、大きさや動作などはDMC-G1ととてもよく似ていて、フォーカスが被写体にピピッと合うのが快感だったのです。

で、昨日はちゃんとDMC-G1も手に取って触って来ました。
姿は似ていてもやっぱり一眼レフ。コンパクトデジカメとはやっぱり違いますね(笑)。ズームにするにはレンズを触るのですから。値段もやはり倍くらいになります。

女性にとってはこの大きさが本当に魅力なので、ウルトラモバイルパソコンの次はこの小さサイズの一眼レフをぜひ購入しようと思います! 次は他社の機種も触ってみようっと…。
posted by nya-nya-nya at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新しいMacBookの値段は安いような安くないような…



今朝の午前2時くらいからネット中継でジョブスの発表を見ていました。
さっそく8時からのフジテレビの「とくダネ」で笠井アナウンサーが得意げに紹介していましたが、4本指で開いているウィンドウをすべて表示できたり、いろいろ面白いですね。

でも、価格は1000ドルを切ると噂されていたのと違い148,800円〜です。
小型でもないし。
うーん、どうでしょう。
滅茶苦茶欲しいけど、これは自宅用ですね。持ち歩くには大きい…。
今の大福iMacを買い替える時にはそれはもう最適でしょうけど。

やっぱりCloudBook1200Jでも購入しようと思います。

タグ:Mac
posted by nya-nya-nya at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

きれいに撮れるデジカメ

デジタルカメラ、略してデジカメ。
日本ではなんでも略して4文字にすると収まりがいいのね。

それはさておき、デジカメは小型で10倍ズームなのが一番人気あるみたいですね。友人達の間ではパナソニックのきみまろズームのLUMIXなんかが非常に評判がいいです。

でも、実際にきれいに撮るとなるとコンパクトデジカメは一眼レフにはかなわない。
「そりゃそうだけど、一眼レフは大きくて持ち歩きに不便だし、それに高くて手が出ないよ」というのが特に女性たちの意見でしょう。

だったら中間機種はどうでしょうか?
値段もコンパクトデジカメとそんなには違わない。だけど格段にきれいに撮れるようになる。写真っていうのはレンズの大きさと画像のきれいさが比例しますから、ちょっとレンズが大きくなっただけでかなりきれいに撮れるようになるんですね。コンバージョンレンズをつけて最大望遠を1.7倍とかにもできますし。

ちなみに私が使っているデジカメはオリンパスのCAMEDIA C-3040ZOOMです。3.3メガピクセルとかなり古いです(^_^;)。でも友人たちの最新のコンパクトデジカメにも画質では勝っているので、現役引退は考えてません。

小さいことはいいことだ、と考えている人以外は、きれいに撮りたいのなら、ちょっと大きめの中間機種のデジカメをどうぞと強く勧めたい私なのでした。

タグ:デジカメ
posted by nya-nya-nya at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

出るか!? Macでもミニノートパソコン


Eee PCかCloud Bookか?で書いたように、私は今とてもミニノートパソコンが欲しくてたまらないのですが、アップルが14日に新しいノートパソコンを発表するとのこと。

どれくらい小さいノートパソコンを発表してくれるのか、興味津々です! それに低価格だというし。そりゃあEee PCに比べれば最低でも2倍はみないといけないだろうけど、やっぱり使い慣れたMacintoshがいい。

記事を6日に書いた後、とにもかくにも実機をさわってみなければわからないと近くのヤマダ電機に行ってみたんです。そうしたらCloud Bookは置いてませんでした…。Eee PCの701と901しか置いてなくて、どうも買う気が起きなかったところだったんですよ。で、やっぱり都内の量販店に行ってみないとダメだろうということで、昨日は有楽町のビックカメラでミニノートパソコンコーナーを見てきました。

そうしたらEee PC 701がイー・モバイルとの契約が条件でなんと100円でしたがく〜(落胆した顔) びっくり。これが901だったら即、手が出ていたところでした。もうミニノートパソコンはスマートフォンのような携帯端末と同じ扱いで「新規0円」と同じくくりなんですね。

とりあえず14日のアップルの発表を待って本気で考えようと思います。

posted by nya-nya-nya at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

Eee PCかCloud Bookか?

今、私が一番欲しい物はノートパソコンです。

メインマシンはいまだに愛着がある大福型iMacなんですが、1年くらい前まではThinkPadも縦書きエディタで文章を書くためだけに使っていました。しかしそのThinkPad、OSはWindows95だったし(^_^;)、ついにハード的にPCカードスロットを認識しなくなって廃棄したんです。PCカードスロットが壊れるとメモリカードも認識しないし、ネットにも繋げないということでデータをいっさい移すことができないので…(汗)。

ノートパソコンのいいところや欲しい理由は山ほどあると思うのですが、ここまでブログが一般的になり更新も頻繁にしたくなると、外出先でも使いたくなりますよね。それが私の一番の理由かな。携帯電話でも投稿できるとはいえ、文字入力の面倒くささ、文章の全体像の見えにくさという問題がありますから。

あとは旅行先でネットするのに使いたい、というのがあります。
ソウルに旅行した時、情報に飢えたこと飢えたこと! 韓国はインターネット先進国なので、ホテルやシネコンのロビーに無料で使えるパソコンを複数設置してあったりするのですが、やはり自分のものではないからパスワードを入力した後がこわかったです。ハングル文字のメニューバーから必至で履歴を消すメニューはどれ?なんて探したりしました。

というわけで今購入を検討しているのはEee PCかCloud Bookかのどちらか。
とても安価なので清水の舞台から飛び降りなくても大丈夫なのが嬉しい(笑)。

このEee PCとCloud Book、大きさなどは似ているものの、ハードディスクの容量に大きな違いがあります。Eee PCのコンセプトはインターネット・デバイスで、持ち歩いても強固なようにフラッシュメモリでHDDを搭載しておらずとても容量が少ない。でもそのかわりバッテリーは長持ちする。

一方のCloud Bookはノートパソコンらしい体裁を整えており、HDDは60GBくらい容量はあるかわりにバッテリーはもって3時間。

このふたつのうちどちらにするか迷っているため、なかなか購入できません(笑)。まあ、OfficeでもインストールするとすればCloud Bookだろうなあ…。

ところでネットで面白い記事をみつけたので引用しておきます。


私は断然Mac派です。メンテナンスしないぐーたら者でも使えるから(笑)。OS Xになってからフリーズ知らずというのも嬉しいし。
Windowsも使いますけど、使いたいソフトがMacにない場合に仕方なく使うという感じです。MacもEee PCみたいにごく小さいものを発売してくれれば、高くても買うのになあ…。


posted by nya-nya-nya at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

びっくりするほどよく落ちる全自動洗濯機

ヤマダ電機の記事で書いたように、9月に私は全自動洗濯乾燥機を買いました。約10年使っていた東芝製の全自動洗濯機が壊れたからです。

肝心の機種を書いていませんでしたが、購入した全自動洗濯乾燥機はシャープのES-T820です。
この機種にした決め手はふたつ。

1.シャープ独自の特許である、洗濯槽に穴がないこと。
2.Agイオンコートができること。

1と2のダブル効果で、洗濯物にもう黒カビが付着する心配がなくなりました。そして雨の日に室内干ししても、細菌が繁殖していやな臭いを発することもありません。

ね、いいでしょ。

その上、今まで使っていた東芝製よりもずっとよく汚れが落ちるんですよ。っていうか、東芝のが落ちなすぎたような…。全自動洗濯機は二層式に比べ汚れが落ちないと聞いていたので、こんなものかと諦めていたんですが、シャープにしたら落ちる落ちる。

この10年間の進歩は素晴らしいですね。当時は洗濯機と乾燥機が一緒になったものさえなかったんですから。正確に言うと、一緒になった機種が発売される直前で、地団駄を踏んだのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私はぐーたら主婦で家事はほとんどしないけど、洗濯だけは当分の間は楽しくなりそうです。


posted by nya-nya-nya at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

クレジットカードが9枚…お得なのは?

私はクレジットカードを9枚持っています。
マネーセミナーなどでは管理しやすいようによく「クレジットカードは1枚にしなさい」って言いますよね。でもカードを9枚も持っているのにはわけがあります。それどころか、これからも機会あるごとに増やそうと思っています。

枚数が増えることのデメリットはずばり年会費ですよね。私が持っているうちの年会費が有料のクレジットカードは、20代に作って愛着があるNICOSカードと、JRのSUICAに自動販売機でチャージできるVIEWカードの2枚。(←なくした時が怖いのと、チャージを管理したいのでSUICAそのものはVIEWカードにはしていません。)まあ2枚で年会費が合計1800円くらいなら許せる範囲かと、そのままにしています。

あとの7枚のクレジットカードは年会費無料です。映画をよく観るので、映画館の会員カードと一緒になったものが多いです。そのうち一番よく使うのは、何に使っても1%割引になるP-Oneカード。クレジットカードってもともと高額な買い物によく使うじゃないですか。そこから1%引いてくれると、けっこう額も大きいから魅力なんですよね。

このP-Oneカードも、元はといえばマイカルカードで、ワーナーマイカルシネマズの映画館会員カードでした。今ももちろん、ワーナーマイカル系で観る時は提示で同行者1名まで300円割引されます。これもお得。

さて、冒頭で言ったなぜ私がこんなにクレジットカードをたくさん持つのかという最大の理由ですが、それはチケットぴあ対策なんです。チケットぴあにはプレリザーブという先行抽選販売方法があるのですが、これがなかなか当たらない。その対策のため、クレジットカード1枚につき1個作れるIDをしこしこ作って応募しているというわけ。

でもいくつ作ったところで当たる人はID1個でも当たるしID10個でも当たらないんですけどね…あせあせ(飛び散る汗)

posted by nya-nya-nya at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

H2Oスチームモップってよさげ?

さっきMXTVをつけたらダイレクトテレショップでH2Oスチームモップなるものを紹介していました。ちょっと前に流行ったハンディスチームクリーナーをモップにしたようなもので、主に床を掃除する電動式のスチームクリーナーです。

確かにほとんどの汚れ、特に油汚れは熱で落ちやすくなりますよね。うちなんかキッチンとトイレの床汚れはなかなかものがあるから(^_^;)、もし買えば重宝しそう。いつもは重曹を洗剤代わりにして亀の子タワシでゴシゴシやってるんです(うちはにゃんこがいるから、マイペットなどの洗剤はなるべく床には使いたくないの)。なにしろ少し凸凹があるビニール床材なので凹んでるところの汚れを取るのはいつも苦労してるんですよね。

問題はその凹みの汚れまできれいに取れるかなんですが、専用のマイクロファイバーパッドの方なら問題なく取れそう。サンゴ型のモップらしいフサフサしたアレです。

高級なフローリングの木の床にはワックスが剥がれたりするから使えないみたいだけど、そういうフローリングの床はそもそも汚れが残ったりしなさそうだから別に使えなくてもいいですよね。さっと短時間だけならかけられるみたいだし。

あとはじゅうたんの染みが取れたら文句ないですね。19800円かあ。そんなに高いわけではないし、縦型だから置き場所にも困らないし、けっこういいかもしれませんね。


posted by nya-nya-nya at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

