2010年03月31日

三ッ池公園でお花見

100330_1512~0003.jpg

染井吉野は三部咲きくらいでしたが、枝垂れ桜と横浜緋桜は満開でした(^-^)。





posted by nya-nya-nya at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

夜桜

100310_1751~0004.jpg
撮影日:3月10日
鎌倉の鶴岡八幡宮に倒れた大イチョウを見に行った日です。
きっとちょっとだけ早咲きの種類ですね。
posted by nya-nya-nya at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ジョニー・デップ、滞在12時間の来日!



私は『アリス・イン・ワンダーランド』のジャパンプレミアもファンイベントも今回は行かないので、早朝からmixiの成田空港でのお出迎えの様子を実況したトピに張り付いていました。

今日は寒かったのに飛行機が到着するまで外で待機させられたそうですが、本当にたくさんのファンがお出迎えしたそうです。このAFPの記者会見のジョニー・デップの写真を見ると、前回の12月の『パブリック・エネミーズ』の来日よりもなんかキラキラしているような気がするのは、現在イタリアで映画の撮影真っ最中だからでしょうか。

今、さっそくミヤネ屋で成田空港と記者会見の様子を放送してくれてます。即時性があると嬉しさもひとしおですね。

posted by nya-nya-nya at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染井吉野、開花しました

100322_1039~0001.jpgうちの窓から見える染井吉野が、今日、開花しました。写真はハハコグサですが(^_^;)。

桜が咲くと、ヒヨドリが蜜を吸うために花をたくさん下に落とすので、それをまだきれいなうちにいくつか拾って水をはったガラスの器に浮かべるのが、例年の楽しみです。毎日水を替えると5日くらいはもちます。食卓に飾るんですが、季節感がすごく出るの。

うちも不況の影響で遠くに旅行とかは行けないので、近場にある日本桜の名所百景のひとつ、三ッ池公園に来週でもお花見に行こうと思います。
posted by nya-nya-nya at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

コレットマーレと横浜ブルク13


本日オープンしたコレットマーレ(Colette Mare)と横浜ブルク13を見て来ました。



ものすごい人の数でした(^_^;)。
でもみなとみらいのどのショッピングモールよりも、私好みかも。
さっそくAZULでブルゾンをお買い上げです。

レストランにも早く入りたいけど、入れるのは人が落ち着く5月くらいですかね。

ただ、映画館の横浜ブルク13には重大な問題がありました。駐車場サービスが対象外でいつでも有料なのです。ひどい。それに夫婦50割引のチケットをネットで購入することもできません。いまどきそれってバルトかブルクだけでしょ…。

ということで車でよくダーリンと行くレイトショーの利用は他の映画館に決定です。13もスクリーンがあるからミニシアター系の映画を期待したけど、東映系のものしかやってくれないし。

ということで、ちょっぴりがっかり感がただよう横浜ブルク13なのでした。

posted by nya-nya-nya at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

鶴岡八幡宮の大イチョウ倒れる

100310_1706~0001.jpg私は近隣に住み、毎年お正月には必ず御祈祷に参拝している者のひとりです(神道に詳しくないので氏子と言えるかどうかはわかりません)。

「大イチョウ倒れる」のニュースを聞いていてもたってもいられず、八幡宮に来ました。倒れている大イチョウを目の当たりにして、悲しくて言葉もありません。

16時すぎに着いてみると、ちょうど神主様がたくさん集まって祈祷していました。折れた根元を見ると生木が折れた白い部分は少なく、茶色の部分が多いように思います。知らず知らずのうちに痛んでいたのでしょうか…。

来年の初詣は寂しくなります。
posted by nya-nya-nya at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

東京にも欲しい!「TODAYS TICKET CENTER(TTC)」

今日、大阪ミナミの道頓堀のくいだおれ人形のそばに、舞台やコンサートの当日券チケットを割引価格で販売するNYブロードウェイのtktsを模したブース「TODAYS TICKET CENTER(TTC)」が試験営業を開始したそうです。やっているのはNPO法人 ライブエンターテインメント推進協議会。

これ、ずーっと前から日本にも導入されればいいのになあ、と思ってたんですよね。東京でもすぐに設置してくれると嬉しいなあ。

なんたって、チケットが割引価格というのが嬉しいし、急に何かを見に行きたくなった時にとりあえずブースまで行けばどうにかなりそうなのが助かります。個別じゃ劇場まで行って売りきれだと無駄足になってしまいますからね。

まだ試験営業ということで、推移を見守りたいと思います。

posted by nya-nya-nya at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

DVD「まるです。-I am Maru-」が届きました

100304_1117~0001-0001.jpg「入ってる?」のCMで使われる前からYouTubeやブログで有名だったまるちゃん。

でも私はCMで初めて知りました。DVDが発売されると聞いて、近くの店で買おうとしたけど、入荷しなかったので、結局ネットで注文、届くのを楽しみにしてました。(あれだけCMでバンバン流れてるのに入荷しない店って、商売する気があるんだろうか(^_^;)?)

もうもう、見たら頬が緩みっぱなしです。スコティッシュフォールドって猫の種類の中で一番可愛い種類かもなあ…。しばらくの間はエンドレスで一日中かけ続けていたいですね。   amazon
posted by nya-nya-nya at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

