2011年06月21日

2011年ディズニーリゾート、今年の県民感謝デーは

110621_1128~01.jpg東京ディズニーリゾート。例年だとセブンイレブンでバーコード付のすぐに入れる〇〇県民感謝デー用パスポート入場券を購入して行くのですが、2011年の今年はシステムが変わり、ディズニーリゾートの公式サイトにあるホームタウン割引券をブリントアウトして窓口でパスポートを購入する形になりました。

値段は通常価格を値上げしたので4900円です。対象は東京、埼玉、千葉、神奈川に住んでいる人。

今日明日は梅雨の中のつかぬまの晴れ。なんと幸運な…。ホントに晴れ女な私です。蒸し暑くなりそうですが、初めてのオフィシャルホテル宿泊と合わせ、ディズニーシーとディズニーランドを楽しんで来ます!(^-^)
posted by nya-nya-nya at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

吉野山に桜を見に行きました


4月13日(水)に吉野山に行って来ました。
9時には着いたので、午前中はあまり人気もなくゆったり桜を見て歩けました。
お昼は満開の中千本を観れる食堂が何件かあり、そのうちのひとつでうどんをいただきました。あまり観光地値段ではなく、600円くらいでいただけたのが嬉しかったです。



吉水神社(入山料:200円〜)の「一目千本桜」という見晴らし場所からの眺めです。





足をのばして樹齢300年という瀧桜(又兵衛桜)も見てきました。人の大きさと比べてみてください。
posted by nya-nya-nya at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

満月とピンクの東京タワー


今夜は満月。

東京国際映画祭からの帰りに、ピンクの東京タワーと一緒の写真を撮りました。
posted by nya-nya-nya at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

デパ地下はやっぱり素敵!

うちは庶民中の庶民なので、いつもはスーパーで安い食料品しか買いません。

だからたまにデパ地下に行くと、軽いカルチャーショックを受けます(ちとオーバー)。

今日もバラの包み紙のデパートでちょっとだけ果物などを買い物したんですが、エコバックを忘れたのでレジ袋をもらうと、袋を開けやすいように少し縁をずらしてくれてたのです。

お弁当を買えば口頭で消費期限時刻を念を押してくれるし、どこでも話しかけてくれる時の笑顔が素敵。

これからも、たまにではなく、時々は精神的にリッチな気持ちにしてくれるデパ地下に行こうと思った日でした。
posted by nya-nya-nya at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

キュキュットって泡切れ悪いですよね?

★最近 腹の立ったこと★

食器用洗剤のキュキュットが、CMの「♪すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる〜♪」というのとは裏腹にとっても泡切れが悪くて、他の洗剤よりもずっと長く水ですすがなくてはならないこと。

きーっ! ムカツク! CMを信じた私がバカでした。
CMであんなことをうたってなければ別に腹も立たなかったのに、ずっとヌルヌルしてるなんて嘘八百!
たとえばファミリーピュアとかの方がずっと泡切れが早いもの。

とにかくキュキュットは2度と買いません!
posted by nya-nya-nya at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

